弘前のさくらまつりのついでにフレンチレストランでランチを食べた。
さくらまつりの期間の弘前は道路も渋滞しホテルもすべて満室、もちろん市内の主要なレストランも混雑する。この日はこちらで早めの時間帯のランチに限ってかろうじて1テーブルだけ空きがあったので訪れることができた。
ランチも「弘前さくらまつり」料金かと思いきや、そんなことはなく普段通りのメニューだったのは良心的。1260円の魚のコースをチョイス。
魚コースはスープ、メイン、デザート、コーヒーの構成で、この日のスープは「グリーンピースのスープ」、メインは500円プラスで「海の幸ポワレ 3点盛2種ソース」にした。メインはこれがコストパフォーマンスが良さそう。
グリーンピースのスープは重たい感じはなく春らしいさわやかなスープ。
メインの3店盛は海老・ホタテ・魚とある中で深浦のアイナメが一番印象に残った。500円の差であれば標準のメニューのメインよりこちらのほうが満足度が高い。
最後はデザート・コーヒー。500円のプラス料金を入れても2000円未満という中では健闘していると思う。
お土地柄、全般少し無難なメニューにはなっているが、洋食屋ではなく、しっかりフレンチしているレストランだった。