焼肉ジャンボ 本郷店 [本郷3丁目 焼肉 ディナー利用]

焼肉ジャンボが本郷に支店を出した。篠崎の本店は以前にグルメな会に参加させていただいた時に訪れたことがあるが、こちらの支店はどうだろうか。

開店から2日間は全品半額で予約不可とのことで開店40分前から並んだが、ラッキーなことに1回転目ですぐ入店することができた(普段は予約制)。
開店記念で全品半額ということもあり、裏メニュー?を中心に注文をしてみた。鹿浜のスタミナ苑ではホルモンの注文が欠かせないが、こちらはどちらかというと、正肉を中心に。
正肉はタレで食べるメニューが多く、またタレ自体も濃いめのため、食べ飽きてしまう人もいろうだろうと想像されるが、私の場合は全然それでもウェルカムなので問題はない。とはいえ肉だけで食べるよりも、ここの場合はやはり白いご飯と一緒に食べたほうがより美味しく食べられる。

ザブトンはもちろん、ミスジやイチボなども食べたが、やはりザブトンは特に美味しい。この日は本店のご主人もこちらに来ていたので、相変わらず焼き加減などを細かく指導していた。かなりアクの強い接客ではあるが、これも名物だとも言える。

あと上タン塩も好き。都内の数ある焼肉店の中でもかなり上位に来るのではないかと思う。
裏メニュー関連の肉は数秒しか火を通さないため、焼肉というよりは炙り肉という感じ。回転ずし屋のマグロの炙りのようなイメージ。焦げるぐらいに焼くのが好きな人は向かない。焼肉も気分やパターン別に店を選ぶのもアリかもしれない。
今回は「肉祭り」だったが、次回は落ち着いたころに訪れて、サイドメニュー等も含めて楽しみたいところ。以前に本店に行った時はいろいろ出てきて面白かったので。。


焼肉ジャンボ 本郷店 (焼肉 / 本郷三丁目、湯島、水道橋)

add_theme_support('post-thumbnails');