本郷三丁目のアターブルでディナー

久しぶりにビストロ的なお店に行きたくなり本郷三丁目のアターブルに初訪しました。
image
事前にネットで見るとアラカルトのみで、割とクラシカルな料理が主体みたいです。
image
image
それぞれの単価は決して安いわけではありません。ワインをボトルで注文しましたが、そちらも酒屋の2.0~2.5倍の間と少し割高に感じます。
それぞれのポーションが多いのでシェアして食べるイメージです。
前菜は3種の盛り合わせ。フランスの古いビストロで食べるような雰囲気の味です。
image
image
あともう一品は白アスパラで。
image
image
メインは牛肉にしようと思いましたが800gの塊のみということで子羊に。メインはパイ包みが名物のようですがスズキという気分ではなかったのです。
image
ちなみに子羊は取り分けた後のボリュームなので実際はこれの2倍です。
結論からいうと多くは説明しないですが全体的に素材、調理(塩梅が特に)、サービス、少しずつ何かが足りない印象でした。悪いお店ではないのですが。
久しぶりにフィットしませんでしたね。食べログでも高評価なので一般的なレベルよりは上なのだろうと思います。