ひみつ堂(氷蜜堂)[谷中 かき氷 2014年6月]

ひみつ堂は今更説明するまでもないほど有名な谷中のかき氷屋さん。夏はもちろんのこと、夏以外でも1時間ぐらいの行列ができることはザラです。
IMG_20140628_134532
IMG_20140628_135019
IMG_20140628_134549
この日はあいにくの雨でしたが、行列はあいかわらず。並ぶのは大嫌い(笑)なのですが、今日こそは入るぞという強い信念のもと(謎)、かなり待ったうえで入店しました。
IMG_20140628_135128
この日食べたのは、ひみつのいちごミルクと河内晩柑(かわちばんかん)のかき氷。いちごみるくは、これはもうテッパンの味。氷はふわふわ、苺もジューシーで言うことはありません。河内晩柑は鮮烈な酸味と甘みのハーモニーが素晴らしく、また食べたい味の一つになりました。
IMG_20140628_135600
IMG_20140628_135611
IMG_20140628_135620
予約とかできればもっと行きたいんですけどね。やはり行列はあり得ないので次に行くのはいつになることやら。夏の時期は整理券を配るのですが、それでも並ぶようですし。。
人気ブログランキングへ