FIRE HOUSE(ファイアーハウス) [本郷 ハンバーガーレストラン ランチ利用]

最寄りの本郷三丁目から歩くこと数分。大通り沿いにアメリカンな感じのお店があらわれる。
firehouse 001.jpg


モッツァレラマッシュルームバーガーとオレンジアイスティーを注文。パティーをダブルにしようと思ったが、全体のバランスなども考えてまずはシングルで。
firehouse 003.jpg
firehouse 006.jpg
注文したものが運ばれてくると、なるほどなかなかのボリューム。包み紙もついてくるのでかぶりつくのに便利。パティーはオーストラリア産ということでジューシーというよりはがっしりしたタイプ。人によってはパサつき感をもつ人もいると思うが、このあたりは好みの問題だろう。
バンズは他のお店に焼いてもらっている天然酵母パンということだが、これはパティーとよく合っているし、パン単体としても美味しい。
店内も外観と同様にアメリカンダイナーという雰囲気。いい感じの内装だからか、思いのほか女性客が多い。サービスは肩の力が抜けていてゆるい印象だが不快感はなく、むしろ「らしく」思える。
firehouse 008.jpg
firehouse 007.jpg
食べ終えた後の印象としては、がっちりしてるにもかかわらず、思いのほか食べ疲れ感はない。全体のバランス感が良いのと、必要以上にパティーに脂がついていないからだろう。2日連続でも食べられるような味。卓越したポイントがあるわけではないのだが、良いハンバーガーレストランだと思う。
firehouse 002.jpg
比較的近いのでデリバリーも頼んでみたい。冷えても味があまり変わらないタイプのバーガーかも。

FIRE HOUSE (ハンバーガー / 本郷三丁目、春日、水道橋)