パークハイアット東京 クラブ・オン・ザ・パーク [西新宿 新宿パークタワー]

パークハイアット東京には以前も宿泊しているが、スパ施設(クラブ・オン・ザ・パーク)の利用は初めて。
parkhyatt 071.jpg


今回は予定にゆとりがあったので、宿泊時にフィットネスやスパなどフルで活用させてもらうことにした。
parkhyatt 069.jpg
parkhyatt 141.jpg
CLUB ON THE PARKはホテルの規模からは不相応に思えるほど広い面積を確保している。くつろげるスペースが随所にあり、ロッカーの数も多い。
様々なホテルのフィットネスやスパ施設を宿泊時に利用したが、ここのホテルは国内の中でもフィットネス会員のお金持ち度が高いように思える。どうりで広いスペースが必要なわけだ。
parkhyatt 066.jpg
parkhyatt 068.jpg
またイソップのアメニティーもケチることなく、いくらでも使ってくださいと言っているかのようにふんだんに用意されている。セコイと思いつつもヘアトニックからハンドクリームまで一通り使わせていただいた(普段はあまりその類は使用しないのだが)。男性用の場合、シャンプーやリンスは高級ブランドでも、その他のアイテムはいきなり国内某オッサンブランドになったりするホテルが多いので、そういう意味でもポイント高い。
parkhyatt 075.jpg
parkhyatt 072.jpg
parkhyatt 076.jpg
parkhyatt 074.jpg
温浴エリアは扉をくぐると両サイドにシャワーブースエリアがあり、その奥に大きなジャグジー。各サイドにサウナが設置されている。もちろんブースのシャンプーやリンスもイソップ。ただオープン年が古いためかレインシャワーはない。
parkhyatt 134.jpg
parkhyatt 136.jpg
parkhyatt 133.jpg
ドリンクが設置されているスペースもある。但し水やお茶は無料だが、その他のドリンクは申告制で有料となっている。またナッツやドライフルーツも置かれている。
parkhyatt 137.jpg
フィットネスのマシンはプールを挟んで両側にあり、夜は夜景を眺めながら運動が出来るのでなかなか良い気分。他のホテルでも外は見られるケースが多いが、デザインが良く、ライティングがうまいせいか気分はかなり違う。
parkhyatt 130.jpg
parkhyatt 132.jpg
パークハイアット東京は部屋の居心地が良いのは間違いないが、こもっているだけではもったいない。ぜひ、スパやフィットネス施設を忘れず利用を。
parkhyatt 140.jpg
但しほとんどのお得な宿泊プランではスパやロッカーエリアは4200円が別にかかるので、この値段をどう考えるかだろう。料金にはウェアやシューズ等の料金は含まれている。