フォーシーズンズホテル椿山荘東京は久し振りの宿泊(といっても去年の話だが・・)
前回の宿泊からかなりの年月が経っていたが、相変わらず部屋はキレイに保たれていた。今となるとインテリア自体に新鮮味は感じないのだが、マメにメンテナンスをしていることがわかる部屋だ。
ベッドカバーやカーテン等も少し雰囲気が変わっているが、全体のイメージが大きく変化しているわけではなく、「らしさ」を失わないように改装されているのだろう。
サニタリスペースはゆったり。ただ人によっては落ち着きすぎというか、多少暗めに感じるかもしれない。アメニティは変わらずロクシタン。
確かブルガリの時代もあったと記憶しているが、ロクシタンに変わった当初はまだ知名度がなかったこともありガッカリしたのを覚えている。ところが使ってみると案外よくて今ではすっかり気に入って家にも常備するようになった。ただFSに登場した頃のロクシタンのほうが、今のモノより好み。。
洗面には小さなテレビがあるが、これは今の時代なら液晶のもう少し大きいタイプに変えたいところ。トイレは独立タイプ。
部屋は庭園ビューだが、少し高い階だったので庭を満喫というよりはちょっと見下ろす感じ。
部屋はとても落ち着く。久し振りの宿泊でも「帰ってきた」と感じるような雰囲気がある。寝心地もなかなか。
ココファームで買ったワインで乾杯。
クラブラウンジが無くなったのだけが残念だなあ。。