コメダ珈琲店 [東村山店 カフェ ランチ利用]

中京地区では有名なコーヒーショップであるコメダ珈琲店に初めて入った。
komeda 028.jpg


都内から入間のコストコに行く途中にランチ替わりで立ち寄ったのだが、中はかなりゆったりとしたつくり。通常の喫茶店よりは空間にかなり余裕がある。
注文はミルクがたっぷり入ったモーニングコーヒー、2人でそれぞれスクランブルエッグトースト、山パンサンドイッチを。さらには食後に追加でかき氷をひとつ注文した。
komeda 023.jpg
komeda 025.jpg
komeda 024.jpg
スクランブルエッグトーストは、チーズいっぱいのピザトースト、そして中にはエッグの2層構造。このボリュームというか2度美味しい得した感は名古屋ならではだろう。サンドイッチも素朴な味。いずれも自宅で作るような家庭的?な雰囲気の味。ちょっと懐かしい感じ。
komeda 027.jpg
かき氷はこのテのお店にしてはきめ細かい氷で、宇治茶のシロップも甘すぎずスッキリした味。
それぞれのメニューはそんなに高くないのだが、基本的にセット割引とかはないため、フードとドリンクを両方頼むとそれなりの値段に。フードはどれもボリュームがあるので、本格的に食事にするのでなければ、ドリンクはそれぞれ注文し、フードは一品を2人で食べてもいいかも。
ドリンクメニュー自体も高めだが、これはゆったりした空間で、一人で本を読んだり、グループでおしゃべりしたいとそれなりの時間をゆったりとくつろぐための席料と考えると合点がいく。ちなみにドリンクには豆のおつまみがついてくる。
モーニングの時間帯はコーヒーを注文するとトーストと茹で卵がついてくるのでお得。
それほど安いわけではないが、使い方次第で十分に満足できるお店だと思う。

コメダ珈琲店 東村山店喫茶店 / 東村山駅

add_theme_support('post-thumbnails');