千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店

イケセイ(池袋西武)で買い物をして休憩する場合、いつも最初に候補となるのが千疋屋。
komeda 029.jpg


たまには別のところにしようかと百貨店の案内図を見ても、中途半端なところが多く、かつお店の種類も少ないので、いろいろ考えた挙句に結局ココになることが多い。
以前はちょっと場末感もある店内だったが少し前に改装し、高級感はないもののこぎれいなインテリアとなって、内容と空間のアンバランス感もなくなったのは喜ばしい。
komeda 031.jpg
前回はフルーツサンドを食べたが、今回はスタンダードに戻ってフルーツパフェを。妻は桃のパフェにした。ここのフルーツパフェは値段も立派だが、その分フルーツの厚みもあり満足度も高い。どのフルーツもやたらと甘味だけがあるとかそういうのではなく、スゴく上品な味。いかにも良いフルーツを食べたという実感がわく。本店よりはほんの少しだけグレードが落ちる感じもなくはない(気のせい?)のだが、でも十分に満足。
千疋屋ではいくつかの店舗で日時限定の食べ放題もやっており、前から行きたいと思っているのだが、予約をとるのがなかなか大変。もう少しとりやすいとうれしいのだが。
次は久し振りにフルーツポンチでも食べようかな。。

千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店フルーツパーラー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

add_theme_support('post-thumbnails');