マティーニ バーガー(MARTINI BURGER)[神楽坂 ハンバーガー ランチ利用]

神楽坂に新しくハンバーガー店がオープン!
martini 005.jpg


神楽坂の駅から江戸川橋方面に歩いたところにガラス張りのお店がある。以前は食料品店だったが、しばらくの間工事をやっておりチェーンのコンビニでもできるのだろうかと思っていたら、意外なジャンルのお店に。。
martini 010.jpg
店内は席の間隔も広くゆったり。ハンバーガーショップにありがちな狭苦しい感じとは無縁だ。店内はシンプルながらもセンスの良い空間。
martini 002.jpg
martini 001.jpg
この日はランチのセット(1000円)を注文。セットには看板メニューのマティーニバーガーにサイドメニューがひとつつけられる。サイドメニューはポテトやマカロニグラタン、サラダなど数種類の中からチョイスすることが出来る。ソフトドリンクは別料金で300円。
ハンバーガーは通常のバンズとは違いイングリッシュマフィンを使っており、具もソースの他は分厚いハンバーグのみと、とってもシンプル。ビーフパティは200グラム、ソースは4種類からのチョイスとなっている。
martini 003.jpg
さっそくかぶりつくと肉汁がジュっと溢れてきた。肉にも余計な味付けがされておらず肉自体の味を十分に楽しむことが出来る。あまりにもシンプルすぎて最初は物足りないかと思ったのだがそんなことはなかった。これはこれでひとつのハンバーガーのスタイルとしてアリだと思う。
martini 007.jpg
martini 006.jpg
サイドメニューのグラタンはアメリカンな味。アメリカで食べているような雰囲気の料理。ちなみにアイスティーも好みの味。マティーニがお店の名前にあるぐらいなのでマティーニをはじめとしたウォッカのカクテル、そしてブルックリンラガービールなどもあるが、これはまた別の機会に。
martini 008.jpg
金曜日にオープンしたばかりだが昨日の土曜日は売り切れで早々と店じまいとなり、本日も昼前には満席となっていた。おそらくは開店前から前を通って気になっていた人たちがイッキに来たのだろう。

マティーニバーガー ハンバーガー / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅