小布施の宿&フランス食堂 ヴァンヴェール(Vent Vert)[信州 小布施 フランス料理]

小布施を訪れた時にどこで泊まるかで迷ったのがココと桝一客殿。今回は桝一客殿に泊まったのでせめてランチだけでもということで利用した。
kohaku_obuse 194.jpg


建物はいかにも小布施な感じ。昔泊まったことのある小布施の宿泊施設もやはり同じような外観だった。ちょっと見た感じではフランス料理屋には見えない。
kohaku_obuse 196.jpg
kohaku_obuse 192.jpg
kohaku_obuse 193.jpg
kohaku_obuse 191.jpg
kohaku_obuse 186.jpg
kohaku_obuse 187.jpg
ランチメニューはガレットやキッシュなどライトな内容。夜にかなり食べる予定なのでこれくらいでちょうど良い。この日は2人とも蕎麦粉のガレットを選択した。
kohaku_obuse 182.jpg
kohaku_obuse 184.jpg
どちらもボリュームたっぷり。軽くすませるはずが結構お腹いっぱいに。ガレット自体も都内某所の有名な某店よりもこちらのほうが個人的には好み。今度は泊まって夕食も食べてみたい。ここは小布施ワインの持ち込み(BYO)もできるらしい。
kohaku_obuse 188.jpg
kohaku_obuse 190.jpg
デザートはおまけぐらいに考えていたのだが、こちらも美味。いずれも単品でしっかり満足できる内容だった。ちなみにアイスは栗を使ったもの。
kohaku_obuse 195.jpg
おとなりには栗の木が。。。

フランス食堂 ヴァンヴェール フレンチ / 小布施駅都住駅