9月にオープンしたばかりの神楽坂「ピアッティ カステリーナ」(Piatti CASTELLINA)に早速出かけてきた。まずはランチにて。写真は開店前の夜のレセプションの様子。多くの人が訪れ賑わっていた。
さて、本題に戻すとランチは平日は1050円にて提供している。シンプルにパスタを提供しておしまいと思いきや、注文してみると1050円とは思えない充実の内容。
前菜にはサラダ。これも少量ずつ3種の盛り合わせとなっている。
続いて前菜がもう一皿、お店のスペシャリテでもあるフォアグラのフラン。これだけでもワインが無くなりそうだがこの後にまだ予定もあるので我慢。
自家製のフォカッチャ。安いランチメニューだとお代わりは無し、もしくは有料だったりするが、こちらは残り少なくなってくるとこちらからお願いするまでもなく、すぐに追加をしてくれた。
そして本日のパスタ。この日は2種類から選択できたので、タコや湘南の野菜が入ったジェノベーゼ(正式な名前は忘れた・・)をチョイス。食後のコーヒーも100円のみの追加だった。
オープン間もないこともあってかランチからオーナーシェフの大原さんが接客をしていたが、彼はもちろんのことどの従業員も感じが良く、ある意味神楽坂らしくない洗練されたサービス。
すぐにディナーにも訪れることを決意?してお店を後にした。