熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ神楽坂飯田橋店

久しぶりに神楽坂の本宅に戻りました。夕食は熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ神楽坂飯田橋店にしてみました。緊急事態宣言中ということでこちらでもアルコールは提供していなくてノンアルコールドリンクのみとなっていましたが、個人的には焼肉に絶対アルコールが必要とまでは思わないです。これがフレンチとかになると気持ち的にそうはいかないのですが。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフは熟成肉を比較的手ごろな価格で楽しめるお店でオープン当初は神楽坂店はステーキ主体だったのですが、いつの間にか焼肉業態に変更になっていました。今は20時までの変則営業ということでメニューも普段とは異なるものになっていました。ドリンクは焼肉の脂をさっぱりさせたかったので柚子ソーダで。

お肉はエイジングおすすめ熟成和牛7種盛り合わせを2人前と、エイジングおすすめ赤身肉盛り合わせを注文しました。

肉の他にはご飯とチョレギサラダ、そしてもやしナムルを。

まずは熟成和牛7種盛りから。価格が安いので最上級の肉とはさすがにいかないのですが十分に価格以上の価値はあるものだと思います。

赤身牛の盛り合わせ。熟成牛の香りはこちらのほうが感じやすい気がします。

最後はルイボスティーで。

こちらのお店はしっかり守られていますが、神楽坂界隈はルール破りで酒を提供しているところも散見されますね。そこをどうこう言うつもりはないですが、そういうお店に近づくことが感染リスクを上げると思っていますので私は避けています。

最近は那須の素晴らしさばかり感じていましたが、神楽坂の暮らしもやはり良いものです。