ペニーレイン那須店の朝食

那須での朝食と言えば真っ先に名前が挙がる有名店がこちら「ベーカリー ペニーレイン 那須店」です。観光客が増えるシーズンには朝早くオープン前からレストラン利用及びパンを買い求める人で大行列になります。店名のペニーレインは言うまでもありませんがビートルズの曲名から来ています。もちろんオーナーが大ファンだからなのでしょう。

春から秋は居ながらにして森林浴になりそうなテラス席での朝食がおすすめです。私たちは早春の季節に行ったので外で食べるにはまだ寒く屋内の席へ。シーズンインしていなくても週末は混雑するのでこの時も別宅がある利点を活かし平日の仕事前に訪れました。ランチは割と一般的な内容なので朝食が一押しですね。

この看板の前で記念撮影している家族連れやグループも。

店内にはビートルズゆかりのものもたくさん。

モーニングプレートは1000円です。少し前までは800円だったと記憶していますが価格改定があったようです。リゾート地の朝食としてはこれでも安いですね。軽井沢だったら1500円~1800円位にはなるでしょう。

写真だとちょっとわかりづらいのですがトーストが厚くて大きいのです。こうやって撮るともう少しわかってもらえるでしょうか。これだけですごいボリュームです。ソーセージも美味しいんですよね。

スープやコーヒー・紅茶はおかわり自由です。寒い日でしたから体が温まりました。

冬の雪が積もった寒い日の閉店間際にパンを買いに行ったこともありました。緊急事態宣言下で那須が閑散としていた時期だったのですが(お店にご迷惑をかけるといけないので詳細はブログには書きませんが)、その時はとても親切にしていただき感謝しています。

今後も空いたタイミングを狙って訪れたいですね。