THANN SANCTUARY(タン・サンクチュアリ)[タイ バンコク SPA(スパ)ブランド]

タイのスパ・ブランドであるTHANNのスパトリートメントショップ。ホテルの高級スパより手頃な価格で本格的なマッサージやトリートメントを受けられる。
bangkok 211.jpg


今回は90分のアロマボディマッサージのコース。それぞれ個室になっておりカップルで受けることも可能。
受付にいくと待合スペースのソファに通され、まずはおしぼりとドリンクを。体調や希望などを伝えるためのアンケートに回答し、香りや配合などを相談の上決定する。壁にはなぜか錦鯉風のオブジェが。。
bangkok 198.jpg
bangkok 196.jpg
個室内は濃い緑をベースとした落ち着いた内装。スパ全体が都会の中の自然をイメージしているらしいが、いくぶん奇抜な装飾もあったりする。ソープやシャンプー等はもちろんすべてTHANNのものが用意されている。バスローブはシックなデザインでTHANNのマークが。
bangkok 201.jpg
bangkok 204.jpg
bangkok 205.jpg
bangkok 206.jpg
bangkok 209.jpg
スパの経験がそれほど豊富なわけではないが、この日担当だったスタッフのスキルはハイレベルだったように思う。
高級ホテルも含めて今まで受けたものの中でも最良の内容だった。これならもっと長いコースや、もしくは2日間連続で来てもいいように感じた。もちろん個人差はあるはずなのでたまたま「当たり」だっただけかもしれないが。
最後にハーブのお茶と名前は忘れたが日向夏のような大ぶりのみかんが。大きさから勝手に大味なものを想像しつつ食べたらとても美味しかった。
bangkok 210.jpg
となりにはTHANNのショップがシャンプーやハンドソープ等、ほぼすべての商品が揃っている。またホームスパ商品だけでなく、インテリア用品も一部扱っていた。
bangkok 214.jpg
bangkok 215.jpg