IVY PLACE アイヴィープレイス(DAIKANYAMA T-SITE)[代官山 書店 2011年12月]

DAIKANYAMA T-SITEにあるカフェ・レストラン・バーの3つの空間から構成される飲食施設。
031.jpg


カフェを利用。施設は別荘のような雰囲気をコンセプトとしているようで、確かにちょっと山岳リゾートホテルといった趣がある。昔のチェーン展開をし始めたころのサンマルク(今よりもう少し高級志向だった)にも少し似ているような内装。。
料理コンセプトは世界を旅してきた大人たちがホッとする「グローバル・コンフォート・フード」ということらしいがよくわからないので(笑)、勝手にアジアのリゾートホテルで出るような料理という解釈をしてみた。
今回は軽めの夕食ということでパスタとチキンの料理を注文。こういった複合施設内のレストランでもあり、あまり期待していなかったのだが味はそこそこのレベルを保っており、日常使いには問題なしの感じ。サービスはオープンしたばかりでもありまだチグハグ感が目立つ。今後の課題だがいずれ解消されると思う。
036.jpg
038.jpg
043.jpg
パスタ料理はアマトリチャーナ。ソースがよく麺にも馴染んでいて美味しかった。
047.jpg