伊勢丹「世界を旅するワイン展」[新宿 ワイン イベント]

朝から伊勢丹の「世界を旅するワイン展」へ。
sinjyuku 010.jpg


まだオープン間もない時間帯に都バスに乗って出かけたため会場はまだ空いており、多くの種類を試飲することが出来た。1,2杯のつもりだったのが色々とオススメされて次第に良い気分に。普通だと試飲できるのは安いワインだけというパターンが多いのだが、このイベント場合はかなり良いモノも試飲できる。もちろんそれぞれのワインの説明も丁寧。
sinjyuku 009.jpg
イタリアのブースには生産者の方も来日していて、ワインの説明もしてくれた。割とシャイな感じの人だけど、当たり前だけど自分のワインに誇りをもっているのが伝わってきた。
sinjyuku 028.jpg
sinjyuku 031.jpg
sinjyuku 032.jpg
この日は試飲した中からフランス一本とイタリア二本の計三本のワインを購入。さて、どんな時にこのワインたちを飲もうかな。。