ル・マンジュ・トゥー(Le Mange-tout)[神楽坂マルシェ:東北震災児童のためのチャリティ屋台イベント 2012年11月11日]

神楽坂マルシェも既に4回目。今回の話題はミシュラン2つ星のル・マンジュ・トゥーの出店だろう。事前に雑誌のサイトでもシェアされたこともあってか、オープン前から凄い混雑で、そのほとんどがこちらのお店目当てだったようだ。
IMG_3222.jpg
メニューは「函館産天然帆立貝のムース、海老のビスク」(900円)。こうやって写真で見るとシンプルすぎるので、どうなんだろうという気持ちになるが(実際食べる前はそう思った)、一口食べてみてその印象は180度変わって、無言であっという間に平らげてしまった。
IMG_3232.jpg
IMG_3237.jpg
谷シェフももちろんいて、サーブしていた。常連客もかなり訪れていたらしくお客さんと盛り上がる場面も。
IMG_3242.jpg
IMG_3229.jpg
今度は久し振りにお店にも行ってみたくなった。