羽田から長崎へ(長崎ぶらっと1泊旅行 その1)[羽田空港 ANAラウンジ プレミアムクラス]

思い立って久し振りに長崎へ。前回行ったのはいつだろうと思ったら実に10年振りだった。今回はANAでの旅行のためまずは羽田のANAラウンジへ。国際線のANAのラウンジはスターアライアンスの関係で時々使っているが、国内線は久し振り。JALとは違ってより若い層をターゲットにしたデザインで、こちらが好みという人が多いのではないだろうか。
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
座席はアップグレードポイントが余っていたので、プレミアムクラスにしてみた。朝の便なので朝食が出たがお味の方は・・・。ワインは赤白とスパークリングのみでシャンパーニュはない。でも無料で乗れることを思えば十分すぎるくらい。
IMG_4606.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4615.jpg
長崎に到着してまずは洋食のお店でランチを食べることにした。