札幌全日空ホテル 宿泊記(八戸>札幌のんびり旅行 その3)[札幌 IHG ANA 2013年1月]

札幌に到着してまずは札幌全日空ホテルにチェックイン。部屋は17階~20階に位置するデラックスツインで広さはHPの表示によると35平米とのことですが、変則的な間取りのためなのかもう少し広く見えます。
IMG_4288.jpg
IMG_4268.jpg
IMG_4269.jpg
IMG_4270.jpg
今回はIHG ANAのサイトから「【ANAスーパーフライヤーズ会員様ご優待料金】ベストフレキシブルレートから10%OFF」というプランでスタンダードツインを税・サービス料込で5400円というオフシーズンならではの料金で予約。SFC用のプランだからかこの料金でも朝食が付いていて、これはIHGかSFCいずれの特典なのか謎ですがウェルカムドリンク券までついていました。。さらにはデラックスツインにアップグレードしてくれたようです。
IMG_4271.jpg
IMG_4274.jpg
トイレ、洗面、バスルームとは別でトイレにも小さな手洗いカウンターもついています。設備は古いものの意外と贅沢なつくりですね。これで5400円はかなり安い気がします。
IMG_4278.jpg
IMG_4276.jpg
IMG_4277.jpg
せっかくウェルカムドリンク券をもらったので26階のバー「サッポロビュー」でモヒートを。かなりお腹が空いていたのでとりあえずパスタも注文しました(ファミレス並みの価格という記憶だったのですが、あらためてHPで価格を見ると1100円位だったようです)。味はこの価格のホテルの料理にしては結構良かったですよ。
IMG_0279.jpg
IMG_0281.jpg
この後はもう少し何か食べたかったので夜の街に出かけたのですが、それは次の日記で。翌朝はブッフェ形式。こちらはかなりカジュアルな感じでしたが、この価格で朝食までついているのですからもちろん文句はありません。
IMG_4292.jpg
IMG_4293.jpg
本当に札幌のホテルは季節で価格が大きく変わりますね。。札幌全日空ホテルもすでにオープンして40年。今年から一部の客室は改装が始まっているようです。
札幌全日空ホテル
http://www.anahotel-sapporo.co.jp/
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');