パッチワークの路&パノラマロード(北海道美瑛 丘とアスパラの旅その4)[2015年6月 セブンスターの木 親子の木]

ビブレで素晴らしいランチを食べた後は、パッチワークの路と言われる周辺道路をドライブ。美瑛周辺にはCMや有名な写真に登場した風景も多いため、セブンスターの木とか親子の木とか名前がいろいろとついているのですが、あまり名前にとらわれずに思いのままに素敵な風景を探して走るほうが楽しめるかもしれません。私の場合は学生の頃から何度も美瑛に来ているのでおおよそ道はわかっているのですが・・・。
セブンスターの木から親子の木、美馬牛方面の新栄の丘などをめぐった写真を紹介します。
始まりはセブンスターの木から。セブンスターの広告に出ていたそうなんですが、私はリアルには知りません。
IMG_7604
セブンスターの木の横の並木。
IMG_7590
IMG_7605
木そのものよりも、その周辺の風景の方が好きですね。
IMG_7607
IMG_7597
IMG_7598
こちらは親子の木だったかな。。
IMG_7588
IMG_7586
IMG_7585
パロラマロード側に移動して三愛の丘や新栄の丘方面へ。
IMG_7608
IMG_7610
IMG_7617
IMG_7618
空に浮かぶ雲や畑の種類や時期、丘への光の当たり方で様々な表情を見せてくれます。
IMG_7619
IMG_7620
IMG_7621
IMG_7629
6月下旬は花は少し中途半端な時期ですが・・・。
IMG_7624
IMG_7625
次は四季彩の丘へ。