プラジャック・ペットヤーン(バンコク滞在旅行 2015年8月 その17)[ローストダック サパーンタクシン]

前回はホーイ・トートを紹介しました。そのお店から歩くこと2~3分、ローストダックのお店に入ります。
IMG_9451
IMG_9447
店先にダックがつり下がっています。
IMG_9448
早速、中に入ってみましょう。
IMG_9441
見た目普通の食堂ですが、こちらはもう出来てから100年ぐらい経つお店のようです。バンコクでもそういうお店ってあるんですね。
メニューを見ると麺の上にダックがのっかったシグネチャーメニューっぽい一品が。これにしましょう。主要メニューは写真付きで紹介されているので言葉がわからなくても注文はしやすいです。
IMG_9435
IMG_9433
IMG_9434
既にクローズ時間が近づいていたので店内は空いてきており、すぐに運ばれてきました。50B前後でこういうレベルの料理が食べられるのはバンコクの食堂ならではですね。
IMG_9445
IMG_9443
もうひとつはエビワンタンの上にクリスピーポークがのったもの。
IMG_9436
IMG_9439
昔ながらの食堂だからでしょうか。全体的にイマドキの傾向からすると味は濃いめだと思いますが、お肉自体もとても良いものでしたし、満足度は高かったです。