RED SKY レッドスカイ (バンコク滞在旅行 2015年8月 その10)[バンコク ルーフトップバー セントラルワールド]

EATを出て、次は同じくセントラルワールドのセンタラグランドビルにある「Red sky」へ。こちらのルーフトップバーはセンタラグランド アット セントラルワールドというホテルの最上階にあります。セントラルワールドのショッピングセンターからホテルに入るのは慣れていないとちょっと道が分かりづらいです。
ホテルのエントランスは爆破事件後にセキュリティが強化されており、入口で空港のような金属探知機ゲートによる検査があります。エレベータに乗りまずはロビー階に移動して、そこからエレベータを乗り継いで55階へ。
IMG_9166
IMG_9164
エレベータホール前にレストランの受付があり、そこでレストラン利用かバー利用かを聞かれます。満員のこともあり得るので予約しているとベターですが、特にしていなくても問題はありません。
レストランは屋内と屋外に分かれますが、(雨が降れば別ですが・・・)この日は屋内にいる人は皆無。ほぼ全員が屋外利用でした。それはそうですよね。バー利用である旨を伝えると屋外に出てからさらに階段を上った場所に案内されました。
IMG_9156
IMG_9154
セントラルワールドのレストラン街やホテルのロビーは閑散としていたため、BARもガラガラだろうと思っていたのですが、ついてみるとほぼ満員に近い状態でした。後ろ側に回り込むように歩いた奥の方にやっと空席があり、そちらへ着席。待ちにならなくて良かったです。
IMG_9110
IMG_9111
IMG_9104
IMG_9093
雰囲気だけ味わえれば十分なので料理は無しで、RED SKYオリジナルのモヒートを注文しました。ちなみに下の写真のおつまみも特にチャージは入っていなかったので意外と良心的です。
IMG_9094
IMG_9102
レストラン&バーはかなり大箱なのですが、オーダーの混乱もなく注文してから比較的短時間でカクテルが運ばれてきました。カクテルと言っても日本のそれとは違い2倍くらいの量がありますので1杯のみでも酔いが回ってきます。周りもそんなに何杯も注文している人はいないので、ドリンク1杯だけ飲んで出てきても浮いたりすることはありません。
ちなみに味はユル~イ感じですが、ユルイなりの(ジュース的な)美味しさはありましたので問題ないレベルだと思います。
上部は完全にフルオープンですが、サイドはかなり高い位置までガラスがありますので、恐怖感とかはなく落ち着いてお酒を楽しめます。風もそれほどではありません。また立席が中心のルーフトップバーもありますがこちらは全席着席が基本です。
IMG_9105
IMG_9114
はっきりとは覚えていないですがカクテルは1杯400Bほど(但しシャンパーニュが入ったカクテル等を注文するとスゴイ価格になりますので注意。タイはシャンパーニュやハードリカー等は日本より高いです。)ですから、高いですけど思ったほどではありません。夫婦で1杯ずつ飲んでサービス料込でも3000円ほどでした。高層ビルの展望台で1000円~2000円をとるところも多いですし、それを思えばむしろリーズナブルと言ってもよいかも。
セントラルワールドと言えばカウントダウンの花火も有名ですが、その時はRED SKYのレストランでガラディナーも開催されるようです。お値段はなんと15555B(55000円程度)です・・・。
しばらくいると飽きてきたので会計を済ませて退出します。会計が済んだ後はエレベータまで案内されるわけでもなくこれまたユルイ感じだったので、逆にこれ幸いとばかりに写真を撮りながら通路を通って、階段を下りて行きました。記念写真にも気軽に応じてくれましたよ。
IMG_9115
IMG_9119
IMG_9126
IMG_9136
IMG_9138
IMG_9147
IMG_9148
ソファが回り込んだエリアもあります。
IMG_9130
IMG_9133
ドレスコードはスマートカジュアルと書いてありますが、男性の短パンやビーチサンダルなど明らかにカジュアル過ぎる格好でなければそこまでうるさくは言われないようです(有名なシロッコは結構うるさいですけど)。
夜風もとても気持ちよかったし、ちょっと立ち寄るには良い場所でしたね。