ハノイの空港からはタクシーでホテルへ。空港のタクシー乗り場には様々なタクシー会社のタクシーが来ますが、みんなお気に入りの会社があるらしく、好みの会社が来るまで根気強く待っていました。私達も名前は忘れましたが安全そうなタクシー会社をチョイスして乗車。
結果特に問題もなくホテルまで到着。到着が深夜のため既にロビーは閑散としていました。今回予約したのはロータススイートというクラブアクセスがついたカテゴリで、税サ別で270USドルでしたが、チェックイン時にプラチナアンバサダーの威力なのかグランド ウエストレイクスイートというカテゴリにアップグレードされました。タリフを見ると通常450USドル以上するお部屋のようです。インターコンチネンタルではいつも良い部屋にしていただき感謝しています。
翌日が深夜のためギャランティーの16時チェックアウトよりも更に1~2時間延ばせないかダメもとで聞いてみましたが、それがさすがに無理でした。というかそもそもこの日は何か会議があったのか何と翌日も全館満室ということでした。ただ、ぜひチェックアウト日もカクテルタイムまでゆっくりラウンジで楽しんで行って下さいということでしたので、お言葉に甘えてそうすることにしました。
お部屋は本館の宿泊棟の一番奥の部屋です。
中に入るとまず廊下があります。
部屋に入るとさすがに広い。リビングルームだけでもかなりの大きさです。
天井も高いですね。
ウェルカムフルーツとお菓子(マカロンなど)。
クロゼットはウォークインタイプではなく、リビングに面しています。バスローブやアイロン、アイロン台、スリッパ、金庫など一通り揃っています。
もちろん最近の高級ホテルに必須のコーヒーマシンもあります。
ミニバーはデザイン的にも内容的に特筆するようなものはありませんが、充実はしています。
テレビのオーディオはサラウンドシステムが入っていました。
次回はベッドルームやバスルームを紹介します。