JALファーストラウンジ・サテライトでローラン・ペリエ ウルトラ・ブリュット(SWでハノイ その1 2014年9月)

旅の始まりはいつものJALファーストクラスラウンジ(今回は成田)なのですが、今回はいつもと違う点がひとつだけあります。シルバーウィークを記念?してなのか普段よりワンランク上のシャンパーニュが置かれているとのこと。
IMG_0448
本当は寿司とシャンパーニュで楽しみたいところなんですが、ウルトラ・ブリュットが置いてあるのは寿司バーのある本館ではなくサテライト側のほうなのでそちらへ。本館でサテライト側のマッサージの予約をしてもらい施術を受けてリラックスした後でシャンパーニュ・・・と思ったら瓶ごと無くなっていて「あれっ」という感じでしたが、しばらく待っていると再登場しました。
IMG_0464
IMG_0451
IMG_0452
IMG_0458
IMG_0460
ローラン・ペリエ ウルトラ・ブリュットはノン・ドサージュ(加糖無し)のシャンパーニュで最低4年の熟成を経て出荷されます。と聞くと飲みづらいのでは?と思ってしまうのですがそんなことなく、すっきりとしていながらしっかりとした味わいの美味しいシャンパーニュでした。
せっかくなので軽い食事とも一緒に。
IMG_0467
この時はあまり時間に余裕がなく、ほどなく搭乗時間となりました。
IMG_0473
次回はハノイ到着からホテルのチェックインまでの様子をお伝えします。

add_theme_support('post-thumbnails');