ホリデイ・イン バンコク エグゼクティブスイート宿泊記その1 部屋(バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 その4)

さて、夜になってようやく当初のお部屋が空きましたのでラウンジでキーを渡されました。今回宿泊したのはエグゼクティブスイートのタイプ。
IMG_4654
年末年始のこの時期、5つ星クラスのホテルはたいてい3万円オーバーでホテルによっては加えてカウントダウンパーティーの参加が必須だったりしますので、それならばとカジュアルなホテルの良い部屋でゆったりしようという目的です。すでに円安でしたが、2泊で年末年始宿泊5万以内におさまったので良いチョイスだったと思います。
部屋の広さは100平米弱。リビングスペースは、質感は標準的で華美な感じでもないですが、そのためかお部屋のようにくつろげる雰囲気です。ホテルを暮らすように利用するのにはぴったりですね。年末でなければもう少し安いですし。
IMG_4656
IMG_4658
IMG_4690
IMG_4669
ミニキッチンもついています。贅沢を言えばIHコンロとかもあるとベストですが、流しのみです。大きな冷蔵庫があるので例えばアイスやサラダ、フルーツなどを冷やしておけるのは良いですね。
IMG_4660
IMG_4664
IMG_4661
IMG_4662
IMG_4663
ダイニングテーブルもありますからゲストを呼んでルームサービスで食事とかもできそうです。
IMG_4694
クロゼットはウォークイン型。たっぷりの収納量です。
IMG_4700
IMG_4701
次回は続いてベッドルームとバスルームのご紹介です。