ヒルトン東京お台場 ホテル宿泊記 その1 チェックイン&アフタヌーンティー

先日ヒルトン東京お台場に宿泊してきました。クラブラウンジができたら行こうと思いつつ平日は仕事が忙しく、週末は用事や旅行でなかなか泊まる機会を作ることができませんでしたのでようやくという感じです。
IMG_6213
ホテル日航東京時代にはJALグローバルクラブでもらったMy JALHotelsのゴールドステイタスを使用して、アップグレードやレイトチェックアウト付きでよくこのホテルに泊まりました。その当時は1部屋14000円程度で泊まれましたから今思えば本当にお得でしたね。
ホテルではクルマで。駐車場に停めてチェックインカウンターに向かうと土曜日ということもありかなり混雑していました。今回は通常のお部屋、ヒルトンゲストルームで予約をしましたがチェックイン時にエグゼクティブルームにアップグレードしていただきました。ただまだ部屋の用意が出来ていないとのことでラウンジで少しだけ待つことに。もちろん何の問題もありません。
ヒルトン東京お台場の場合、ヒルトンHHONORSのダイアモンド会員はラウンジアクセス付きの部屋でなくても基本はラウンジを利用することが出来ます。通常のヒルトンだとゴールド会員でもラウンジを利用できる場合が多いのですが、こちらはちょっと基準が厳しめのようです。
IMG_6201
ラウンジはちょうどアフタヌーンティータイムで、部屋のキーの方はほどなくホテルの方に届けていただいたのですが、折角なのでもうちょっと寛いでから部屋に向かうことにしました。
IMG_5956
IMG_5957
IMG_5959
カウンターに並んでいたのはドーナツやケーキ、マカロンなど。2~3品、さっくりと置かれているだけかなと思っていたのですが、予想よりは充実していました。
IMG_5947
IMG_5948
IMG_5951
こちらのラウンジ、テラス席もあるんですが、この時間帯は陽射しが強いこともあり、ゲストはみんな屋内に座っていました。
IMG_5949
マカロンやチョコ、シュークリームをちょっとずついただきました。
IMG_5955
さて、そろそろお部屋に向かいましょうか。
今回のお部屋、かなりレインボーブリッジが良い方向で見える部屋でした。
IMG_5961
それでは次回はお部屋のご紹介をしたいと思います。

add_theme_support('post-thumbnails');