ヒルトン東京お台場 スーペリアデラックスルーム その2 お台場レインボー花火2016

ヒルトン東京お台場の宿泊記、続いて宿泊した日に行われた「お台場レインボー花火2016」の様子をお伝えします。お台場レインボー花火は12月毎週末、19時から10分間実施されているもので2014年から行われている行事のようです。
12月は日が落ちてくるのが早いですね。
IMG_4158
IMG_4165
IMG_4162
IMG_4172
IMG_4170
IMG_4180
チェックイン後、夜になるまではしばらくホテルの近くを散歩しました。
IMG_4187
IMG_4189
IMG_4196
冬の空は澄んでいてきれいですね。
IMG_4200
IMG_4203
そろそろ部屋に戻りましょう。
IMG_4208
レインボーブリッジの周りに屋形船が集まってきました。そろそろ花火が始まるようです。
IMG_4227
IMG_4224
花火が始まりました。
IMG_4236
IMG_4238
こういう時、窓が開いて外に出られるこのホテルはとても良いですね。夏の花火大会ですととてもではないですが価格的にも泊まれませんが、こういうミニ花火イベントだと宿泊費も変わらずお得感があります。
IMG_4246
IMG_4249
IMG_4250
花火の大きさや華やかさという意味ではもちろん花火大会のそれとは比較のしようもありませんが、個人的には十分です。花火大会のあの混雑は苦手で、良く見える場所が事前に確保されているとき以外は花火見学に行くことはないからです。
IMG_4252
IMG_4253
こんな感じで部屋からほぼ正面に花火が見えました。
IMG_4259
10分といっても結構見応えはあります。
IMG_4261
IMG_4265
IMG_4271
IMG_4284
IMG_4280
花火が終わり元の静けさへ。
IMG_4290
予約時にはこの日に花火が上がることを知らなかったので、得した気分でした。