飯田橋の香港贊記茶餐廳で蘿蔔炆牛腩飯(大根と牛バラの煮込み)

飯田橋の香港贊記茶餐廳、地元で気軽に香港気分が味わえるとあって時々利用するのですが、夕食として利用するのは初めてだったかもしれません。
IMG_20170216_213223
以前は日中のみの営業だったのですがある時期から夜も営業するようになり、現地の茶餐廳のようにメニューもかなり豊富になりました。中華系の外国人の利用も多く、ここに来ると本当に香港に来たかのようです。
早速メニューを見てみます。
IMG_20170216_210212
今回注文したのは夜限定のメニューから蘿蔔炆牛腩飯を。いわゆる大根と牛バラの煮込みですね。料理の雰囲気も現地そのもの。最近は人気にあやかってなのか曙橋にも香港カフェができたようで、港式カフェの門戸?が広がりつつありますね。
IMG_20170216_210105
他におつまみ的なメニューもあったりします。小宴会もできそうな感じです。
IMG_20170216_210157
注文した品が運ばれてきました。
IMG_20170216_210413
ボリュームもたっぷりですね。具がゴロゴロしていて食べごたえがありました。
〆はホットレモンコーラで。香港ほどではないかもですがレモンもたっぷり入っています。
IMG_20170216_210804
会社帰りにもふらりと立ち寄れるので、今度は別のものも試してみたいな。