GOKL CITY BUSはクアラルンプールの無料循環バス(KL 春の3連休旅2017 その11)

クアラルンプールにはGOKL CITY BUSという市内の観光地や繁華街を無料巡回しているバスが走っています。当初は2系統で開始しましたが、現在は4系統となり主要なスポットはこのバスを乗りつけばたいてい行けるようになっています。
GOKLのウェブサイトから写真を引用しました。
http://www.gokl.com.my/
キャプチャGOKL02
路線図はこちらです。ウェブサイトからPDFでダウンロードすることが可能です。
キャプチャGOKL
実際にホテルからブキッ・ビンタンまで利用してみました。
KLCCやブキッ・ビンタンへはグリーンラインのバスが便利です。
IMG_7898
私たちはインターコンチネンタルホテルに宿泊していましたので最寄りのシティバンクというバス停を利用しました。インターコンチネンタルの隣にシティバンクのビルがありその前から乗車します。
IMG_7891
IMG_7895
バスの車内。循環バスですがKLCCでちょうど1周になるためバスを乗り換えます。日本によくある自治体が運営している100円バスをイメージしてもらえると近いです。こちらは無料ですが。。
IMG_7902
ブキッ・ビンタンに到着です。
IMG_7905
料金の支払いでいくらかとかで気をもむこともありませんし、本数も多く、クアラルンプール市街は鉄道とこのバスで楽しむのが便利ですね。但し時間帯によってはかなり混みそうです。
運行時間
平日 6:00~23:00
週末及び祝日 7:00~23:00
運転間隔
ピークアワー 5分毎
通常時間帯 10分毎(※但し目安なので15分以上待つことはあります)
上記情報は2017年4月現在のものです。
運行ルートの変更や廃止、有料化等の変更があるかもしれませんので、ご利用の際は必ずご自身の責任において確認をお願いいたします。

add_theme_support('post-thumbnails');