栄町 アラコヤ 新小屋(沖縄 那覇グルメ その14 2017年)

栄町には多くの飲食店がありますがその中でも人気のお店がこちら「アラコヤ」です。もつ焼きとシャルキュトリが名物の居酒屋ですが、新橋的なノリではなく客層も若いです。
レモンがたっぷりのレモンサワーはとりあえずのどを潤してメニューを眺めてみます。
IMG_20170610_194151
IMG_20170610_194954
この日はもう一軒行く予定ですし、しかも一人なので注文できる数はおのずと限度がありますので厳選しなければ。。
IMG_20170610_194306
IMG_20170610_194327
結局シャルキュトリの小を盛り合わせ、そしてもつ焼きも3本セットで注文しました。厳選という割には安易なチョイス(笑)ですが、どちらも名物ではずせないので致し方ありません。。。
さて、シャルキュトリがやってきました。これで小サイズ、800円です。一人では持て余すほどのボリュームですね。
IMG_20170610_195304
IMG_20170610_195313
どれもなんちゃってビストロのそれとは違いちゃんとした内容。持て余すと思ったのは最初だけ、次々と胃に吸い込まれていきました。
もつ焼きも火の通り具合や素材も良く、満足度が高いです。
IMG_20170610_200043
IMG_20170610_201709
IMG_20170610_201749
もっと食べたいなあと思う気持ちを抑えて今回はこのくらいにしておきましょう。何度でも来たいなあと思えるお店でした。