週末はANAインターコンチネンタル東京に宿泊していました。8月のうちは仕事が忙しく残念ながら遠出ができそうにないので代わりに都内で避暑しようという趣向&エリートステータス対象ポイントを積んでおきたいという目的もあったりします。
予約は一番スタンダードなクラシックルームでの予約でしたがエグゼクティブデラックスにアップグレード、かつプレミアルームと同様のバスルームのタイプになっていました。このあたりどういうカテゴリーになっているのかいまひとつ不明です。客室は34階でしたから以前ならクラブルームの扱いになる階数ですが、現在は通常の料金にクラブアクセス料金を追加する形に変更となっています。確か前回宿泊した際も34階だった記憶があります。
エグゼクティブデラックスと大げさな名前がついていますが部屋の広さは基本的にはクラシックルームとほぼ変わりません。内装や備品がグレードによって少しずつ異なっています。
窓側にはソファが。
ミニバースペースは窓側のソファ脇にあります。
残念ながらエスプレッソマシンはありませんでしたが、以前に設置されている部屋にも泊まった記憶があるので、どのカテゴリならあるのか正直不明です。
テレビ横の引き出しにはナイトウェアも。
アンバサダー特典のフルーツとおかき。そしてミネラルウォーター。
寝室とバスルームの間は半透明のガラスで仕切られています。
バスルームはバスタブの他にシャワーコーナー付きです。
バスタブは大きめで、サイドには液晶テレビが設置されています。
洗面カウンターはシングルで、アメニティーはインターコンチネンタル標準のものです。
チェックアウトはアンバサダー特典で午後4時までギャランティーされていましたので、ゆっくりと夏の午後を部屋で過ごすことができました。
ANAインターコンチネンタル東京 エグゼクティブデラックスツイン 宿泊記
- 2017-08-07
- 2020-02-19
- IHG(インターコンチネンタル リージェント キンプトン シックスセンシズ)
- 宿泊記, ANAインターコンチネンタル, ANAホテル