神楽坂 ガレットカフェ「もが」 そば粉のクレープと蕎麦

神楽坂の赤城神社近くにある galette cafe もが は、ミシュランに輝いた「蕎楽亭(きょうらくてい)」の店主の愛弟子である最上さんが「蕎楽亭もがみ」に続いて出店したガレット屋さんです。今は育児の関係で「蕎楽亭もがみ」は休業していますが、こちらも間もなく再オープンするとのこと。
IMG_20171028_125428
メニューはお食事ガレットとデザートガレット、そしてお蕎麦です。この日は土日限定のミニざるそばとガレットのセット(1200円)を注文しました。
IMG_20171028_125903
店内はカフェっぽい(というかカフェですが・・・)落ち着いたインテリアです。どんな世代の方でも違和感のない空間ですね。
IMG_20171028_132858
IMG_20171028_130148
IMG_20171028_130207
テーブルには生花が。
IMG_20171028_125917
プラス250円でドリンクがつけられますので、白ワインをいただきました。
IMG_20171028_130330
まずはミニざるそばから。もちろん蕎麦は言うまでもなく本格的です。
IMG_20171028_130823
IMG_20171028_130918
蕎麦湯もいただきます。
IMG_20171028_131706
ガレット(そば粉のクレープ)は私はサーモン、妻はスタンダードなコンプレット(ハム・玉子・チーズ)をチョイスしました。
IMG_20171028_131322
IMG_20171028_131334
IMG_20171028_131400
この日は食べませんでしたがデザートガレットも美味しそうでした。
すぐ近くですので、また散歩がてら立ち寄ってみたいと思います。