札幌すすきの BAR「PROOF」でサイドカー(札幌グルメ5)

札幌には良いBARが結構あって、旅行や出張に行くといつもどこを訪れようかと悩むのですが、この日はディナーを食べたレストランのすぐそばにあるこちらのBARを訪れてみました。
IMG_20171021_204127
扉をくぐるといかにもオーセンティックな雰囲気で、落ち着いてお酒が楽しめそうです。
IMG_20171021_204311
最初はジントニックです。フレンチでワインを飲んだ後なのであまり喉を通らないかと思いきや、きりっとしたその味はアルコールが少ないわけでもないのにするすると喉を通り抜けていきました。
IMG_20171021_204516
IMG_20171021_204906
バックバーには整然とボトルが並んでいます。
IMG_20171021_204739
IMG_20171021_205955
2杯目はサイドカーを。もちろん味は言うまでもありません。
IMG_20171021_211320
ほど良く会話を楽しみながら外の喧騒とは無縁の静かな時間を過ごすことができました。
IMG_20171021_213555
次はどのバーに行こうかな。。