神楽坂 ヴェトナムアリスのランチ

ヴェトナム・アリスといえば銀座プランタンの店舗というイメージでしたが(今は銀座マロニエゲート)、昨年意外なことに神楽坂に路面店として支店がオープンしました。ベトナムらしいといえば外観も雰囲気もこちらのほうがよりベトナムらしい雰囲気が出ています。
DSC_0859
テラス席も狭いですが良い雰囲気ですね。
DSC_0858
DSC_0857
開業時から「あのヴェトナム・アリスなのかなあ」と気にはなっていたのですが、近いと案外行かないものです。
今回は1500円のヴェトナム・アリスの春巻ランチセットを楽しみました(実際にはクーポンを使用したのでもっと安かったのですが・・)。
DSC_0848
プラス300円でヴェトナムデザートやグラスビールを選ぶことができます。
メインの料理が6つから選べるようになっており私はブンボーフエにしました。ブンボーフエとはその名の通りヴェトナム中部のフエという街の名物で牛肉とライスヌードルを使った料理です。
最初にヴェトナムの春巻きが。価格的に割とテキトーなものを想像していたのですが(失礼!)、とても丁寧に作られたもので、これだけでも十分に満足度がありますね。
DSC_0851
DSC_0852
ちなみに香菜はなくなると追加を持ってきてくれます。
そしてブンボーフエ。
DSC_0855
ヴェトナムの麺類はどれも美味しいですね。またヴェトナムに行きたくなりました。
食後はもちろんヴェトナムコーヒーです。
DSC_0856
神楽坂は地元の不動産屋が価格をつりあげているのか家賃の高騰が激しくて、表通りのお店を中心に総じて価格に対する満足度が低いのですが、そういう中でとても良いランチスポットになりそうです。

add_theme_support('post-thumbnails');