台北週末1泊旅行 予告編とまとめ記事

3月に週末1泊で台北に行ってきました。エアの行きはバンコクから続きのアラスカ航空特典航空券の最終区間、帰りはユナイテッド航空の片道特典航空券です。
前泊で成田のANAクラウンプラザへ。最近はスタンダードなお部屋での予約でもスパイア・エリートの恩恵でしょうかコーナーデラックスルームにアサインされることが多くなってきました。SFC(ANAスーパーフライヤーズカード)プランでの予約のため朝食もついてきます。
IMG_20180316_233755
行きのフライトはJALの台北行きビジネスクラスです。台北行きの機内食はJALご自慢の「BEDD」ではないのですが近距離国際線としては充実しているほうだと思います。以前は台湾行きは政治的な配慮もあり日本アジア航空(金城武がCMに出ていましたね)という別会社になっていましたが、その頃から日台間の機内食は比較的良いイメージがあります。
DSC_0045
台北の桃園空港からは初めて桃園機場捷運という空港連絡鉄道に乗車しました。
DSC_0049
ホテルは小規模ながらも上質なサービスで定評のあるこちらへ。
DSC_0064
夕食については今回は台湾料理ではなく、火鍋のお店へ。
DSC_0096
翌朝はホテル近くの、こちらは台湾っぽいお店で朝食。
DSC_0135
帰りは行きと同じく桃園空港へ。まずはタイ航空でソウルへと向かいます。
DSC_0184
仁川乗り継ぎでアシアナ航空で成田に戻りました。
DSC_0229
現在のフランクフルト編及びバンコク編と並行してご紹介していきます。
よろしくお願いします。

add_theme_support('post-thumbnails');