スワンナプーム空港 JALサクララウンジ(週末3連休バンコク 2018年2月)

最近サクララウンジがクローズしている時間にばかりバンコクに行っていたので(JAL以外だったため)、意外にもリニューアル後のサクララウンジは初めてです。
入室した印象では広さはあまり変わらない印象ですがカウンターや2人セットの椅子を増やした結果、以前よりは座りやすくなったように感じました。ただインテリアについてはお世辞にもおしゃれな雰囲気とは言いがたく、待合所と言ったほうがしっくりする感じです。ゲストはほとんど出張族で何というかサクララウンジというよりはさくら水産の居酒屋のようです。でもこれは最近はいつも言っていることですがJALが悪いわけではなくラウンジを利用できる層の日本人のレベルの問題だと感じています。
IMG_4782
IMG_4784
IMG_4780
IMG_4783
軽食類は充実しています。枝豆やひじき等ビールのおつまみになるようなもの、あるいは揚げ物などもあります。
IMG_4786
IMG_4787
パンもチョコロールなどいかにも日本っぽいラインナップです。
IMG_4785
カレーは3種類。バンコクの日本食レストラン「日本亭」のビーフカレー、あとはポークカレー、他にはグリーンカレーも。ガパオもありました。
IMG_4788
お酒は一般的なラインナップに加えて日本酒や梅酒もあります。
IMG_4789
カレーとカップサラダをとりました。カップサラダはうれしいですね。マクドナルドにあるシェイクしてドレッシングを馴染ませるタイプです。
IMG_4793
IMG_4794
シャワーブースは3室あります。以前は1室のみでしたからこれは有難いですね。ただ以前はヘアケア製品は備え付けながらもTHANNだった気がするのですが、今回からはNOVOTELのアメニティーに変更になっていました。ドライヤーはパナソニックのナノケアです。
IMG_4796
IMG_4799

add_theme_support('post-thumbnails');