那覇空港 ANA SUITE LOUNGE

本年度は今までで一番ANAに搭乗した1年でした。日系エアの場合はJALメインでしたが、たまには気分を変えてみようと思い立って今年はANA+スターアライアンスを中心に旅行計画を組み立てました。
那覇空港はスペースがかなり限られているせいか、JALもANAもラウンジにあまり広い面積を割くことができず、したがってピーク時間帯にはいずれも大混雑となります。
それはANA国内線の最上級ラウンジであるSUITE LOUNGEにおいてお同様で、席を探すのに苦労する時もあります。
SUITE LOUNGEの場合、専用手荷物検査場から直接ラウンジにアクセスできます。

DSC_0076

中の広さは正直狭く、窓もないため圧迫感があります。ただこちら2019年度には別の場所に移動し面積も広くなる予定です。

DSC_0223
DSC_0226
DSC_0217
DSC_0230

1人掛けブース席もあります。

DSC_0218

SUITE LOUNGEの軽食、羽田はおにぎりやパン、日中の時間帯はクリスピークリームドーナツですが、こちらは通常メニューのパンの他にJimmyのクッキーも置いてあります。

DSC_0081
DSC_0082

ドリンクではお酒の種類が変わるほか、沖縄限定でマンゴースムージーがあります。こちら結構人気で補充されてもすぐになくなることが多いです。

DSC_0227

オリオンビールとつまみで休憩。

DSC_0087

新ラウンジも楽しみですね。

add_theme_support('post-thumbnails');