アークレイリ アイスランドで2番目に美味しいホットドッグ? Pylsuvagninn Akureyri(アイスランド旅行2018 その36)

アイスランドには世界一、いや宇宙一美味しいと言われるホットドッグ屋さんがありますが、それは後日ご紹介するとして、アークレイリにもメインのストリート沿いにホットドッグ屋さんがあります。
写真の左手前です。

DSC_5360

Pylsuvagninn a Akureyriはレイキャビクの有名なお店のように羊肉を使っています。ソースも似た傾向のものですが、オニオンのチップ等の分量が多く食べごたえがあるのはこちらですね。なのでこちらのほうが美味しいと思う人もいるかもです。個人的にはハンバーガーやホットドッグは素材自体もそうなのですが、それよりも「バランス」だと思っていて、そういう意味ではレイキャビクに軍配が上がります。
ただアークレイリで一番のホットドッグとは言えそうな気がします。他に見当たらないので(笑)。レイキャビクでも他にめぼしいお店はないのでそうすると強引ですがアイスランド二番目に美味しいと言えるかも。

DSC_5415
DSC_5420

ちなみにブレックファーストもあります。

DSC_5416

ちなみにどうでもいい話ですが、トリップアドバイザーの自動翻訳だとホットドッグが「ホット犬」とか「温泉犬」とか訳されているのは精度低すぎで笑えます。そういえばどっかの人材派遣会社にも「ホット犬」ていうキャラクターありましたね。
レイキャビクのほうのレポートはいずれ!

add_theme_support('post-thumbnails');