神楽坂のタイ料理「ハヌマーンズナイン」でランチ

最近ご近所グルメの投稿が続きますが、今回も家から徒歩圏のお店です。神楽坂駅(2番)から早稲田側に数分歩いた場所にあるタイ料理ハヌマーンズナイン(HANUMAN’S NINE9)はカジュアルなお店でランチも800~1000円程度で食べられるのですが、味はバンコクの高級店の味にひけをとりません。

DSC_4968

それもそのはず、調理をしているのはバンコクの旧SPG系の高級ホテルでタイ料理のヘッドシェフをしていた経歴の持ち主だからです。なのでいわゆる食堂や屋台系とはまた違った上品なタイ料理をお手頃に味わうことができます。
夜も何度も行っているのですがそれは別の機会にまたご紹介するとして、今回はランチメニューの中から日替わりランチを注文しました。

DSC_4970
DSC_4971

この日の日替わりはグリーンカレーチャーハン。前回食べた時は鮮烈な辛さだったのですが今回は少しマイルドに。聞いてみると少し辛さを最近抑えているとのこと。やはり食べられない人が多いのでしょう。なのでタイ料理は辛くないと・・という人はリクエストしたほうが良いかもしれません。

DSC_0000_20190309124022218
DSC_4963

ここのグリーンカレーチャーハンが好きで今回もあっという間に食べきってしまいました。
ランチについてくるチキンベースのスープもあっさりとしていて美味しいんですよ。

DSC_4964

今度夜に来た時はこちらのイサーン料理コースを食べてみたいと思っています。

add_theme_support('post-thumbnails');