ANAホリデイ・イン札幌すすきの THE LONG BARで無料カクテル

ANAホリデイ・イン札幌すすきのはスパイアエリートへの特典が多いホテルです。一番大きいのは朝食無料ですが、1階に併設されている「THE LONG BAR」で利用できるドリンク券がついているのもうれしいです。

IHG REWARDS CLUBとしての特典とSPIRE ELITEとしての特典がそれぞれつきますので2名宿泊ですと計4枚のドリンク券がついてきます。

※記事中の特典内容は2018年9月現在です。この手の特典は頻繁に変更になることが多いので必ず利用前には再確認を!

では早速BARに入ってみましょう。BARのつくりはオープンエアーになっているので、むしろ外来利用をメインにしているイメージです。ホテルからは裏口のような専用の扉から入ることができます。

入ってみると想像以上に広くて本格的なBARで、長いカウンターでくつろぐも良し、ブース席でのんびりと楽しむも良しという感じですね。

そして驚くのが無料のドリンク券で楽しめるお酒の種類が豊富なこと。通常は特典ドリンクはビールやワイン程度しか選べないことが多いのですが、こちらはシングルモルトに始まり、各種リキュールからフレッシュフルーツのカクテルまで、スタンダードなBARメニューのほとんどが楽しめます。

ここまで豊富なドリンクチケットでのウェルカムドリンクメニューは日本でも海外でも見たことがないです。

私はカクテルを2杯楽しみました。

カウンターには様々なフルーツが並んでおり、フルーツカクテルも多種類楽しめそうでした。

BAR好きな私には中途半端なホテルのラウンジアクセスよりもはるかにこちらのほうがうれしかったですね。

add_theme_support('post-thumbnails');