【奥神楽坂 江戸川橋】Arbor Coffee(アーバーコーヒー)がオープン

江戸川橋駅と神楽坂駅からそれぞれ5~7分ぐらいでしょうか、奥神楽坂エリアに新たなカフェがオープンしました。この1~2年ほどでこのエリアには相次いでカフェがオープンしておりちょっとしたカフェブームになっている感じです。

早くも多くのゲストで賑わっていたため外観を撮影できなかったのですがグリーンを基調とした素敵なファサードです。

内部も人がいない方向を選んで撮っていますのでちょっと全体のイメージはわかりづらいかもしれませんが。

私と妻でそれぞれスコーンとバナナケーキ、そしてカフェラテを。オープンしたばかりというのに既に完成度が高いですね。ランチ時間帯にはサンドイッチも提供するようですよ。

バナナケーキはしっとりしつつもあっさりと、スコーンも優しい味わいでした。近所を散歩する中でのカフェの選択肢が増えたのはうれしいですね。

そのまま歩いてすぐ近くにある「パン デ フィロゾフ」でバゲットやクロワッサンを購入。

以下はオープン間もない頃に訪れた際の記事。もちろんその後も何度も来ています。また最近は神楽坂界隈のビストロやカフェでこちらのパンを使っている所も増えてきました。

そのまま坂を上り、これまた人気店になっており、この日は外まで人があふれていたアカアマコーヒー(ブログに未掲載ですがオープン間もない頃に訪れているのでいずれご紹介します)の前を通って赤城神社へ。せっかくなので参拝をして家に戻りました。