ソウル仁川国際空港 アシアナ航空ビジネスラウンジ(ジョージア・アゼルバイジャン旅行2019 その4)

出発までの残り時間はスターアライアンス系列と言うことでアシアナ航空ビジネスラウンジに入室します。仁川国際空港はプライオリティーレーンもなければワンワールドでもスターアライアンスでも核となるラウンジもない。出入国も割と時間がかかる。市街からも遠い(遠いのは成田もですが)。世界有数に素晴らしい空港と何故持ち上げられるのか私には全くわかりません(今はT2ができているのでそちらを利用すれば印象が変わるかもですが)。スカイトラックスの上位空港の中で最も金の高下駄をはかされた空港だと思います。

こちらのアシアナラウンジも空間は広いのですがいつも混んでいてフードやドリンクも貧弱なので私は仁川では極力、空港内には長居をしないようにしています。

但し今回は今までにないほど空いており、ゆったりはしているのでいつになく快適でした。そんな中でもシャワーは常に満員で使えませんでしたが。

フード&ドリンクはこんな感じです。

アシアナ航空名物、下からビールが注がれる機械。試す気がおきなかったので写真は残念ながら無しです。

そろそろターキッシュエアに搭乗する時間がやってきました。

add_theme_support('post-thumbnails');