遠刈田温泉のレストランベルツでドイツビールとソーセージ(宮城・山形旅行2019春 その1)

宮城県の遠刈田温泉にあるレストランベルツはドイツビールやソーセージのお店で、この地から更に奥にある秘湯である峩々温泉が経営しています。

東京から遠刈田温泉までは東北新幹線で白石蔵王まで。

ここからは遠刈田温泉にはレンタカーで向かいます。チェックイン前ですが宿の人に話をして駐車場にクルマを停めさせてもらい、ランチをベルツでとることにしました。

ランチメニューもあります。

メニューは豊富で何を注文するかしばらく悩みました。食べたいものをあまり考えずに注文してしまうと晩御飯が食べられなくなりそうなので、結局かなり注文を絞り込みました。

ドイツのビール「エルディンガー」を注文。昼ビールはひときわ美味しいですね!

ソーセージの盛り合わせ。どれも本格的な味わいのものばかりです。ちなみに峩々温泉の夕食にもソーセージが登場します。

こちらはハムやスモークの盛り合わせ。ビールがすすみますね。

私達としてはかなり抑え目の注文のつもりでしたが2人だとそれなりにお腹がいっぱいに。写真で見るよりボリュームあるんですよね。

おみやげも色々と。本当なら買って帰りたいところですが今回はこれから2泊するので買えずに我慢です。

それでは宿に向かいましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');