バンコク スワンナプーム空港 ANA指定の ミラクルラウンジファースト【コンコースD】

バンコク スワンナプーム空港でのANA指定ラウンジはタイ航空のロイヤルシルクラウンジかミラクルラウンジファーストでした。バンコクはJALは今も自社ラウンジがありますが、ANAは以前シグネット(signet 今のANAラウンジ)があったように記憶していますが廃止されています。

こちらのラウンジは「ファースト」と名乗っていますが隣接する「ビジネス」と特に内容に差はありません。

ラウンジ内は細長い作りですが、ソファも比較的ゆったりと配置されており、リビングスペースやダイニング、ビジネスなどいくつかのコーナーに分かれています。

ダイニングのコーナーは充実しており一般的なカードラウンジの水準は超えています。ビュッフェメニューの他に麺類やご飯ものなどはオーダーで楽しめるようになっています。

野菜やフルーツもマメに補充されていました。

オーダーメニューの見本。ダックライス等もあります。

もちろん注文してみましたよ。ラウンジ飯としてはなかなかに豪華なラインナップになりました。

ソファが並んでいるコーナーにはお菓子類もあります。

この日は深夜便のANAの出発がかなり遅れたのですが、このレベルのラウンジ(しかも空いている)であればある程度の時間過ごすのも苦痛ではありませんね。