庭のホテル スーペリアダブル テレワーク応援プラン

水道橋の「庭のホテル」でテレワークプランを一人で利用してみました。以前から興味があったホテルなのですが一番狭いスタンダードセミダブル以外の部屋はそれなりに安くはない価格設定で、そうするとどうしても国際チェーン系のホテルのほうがお得感が出てしまうので今までは利用したことがありませんでした。

今回テレワークプランが利用しやすい価格(税込7000円)で出ていたので集中して仕事に没頭したい日にプランを活用してみることにしました。WEBサイトにはかなり詳しくプランの内容が出ています

プラン内容をWEBサイトから転載します。

========================

ご自宅に集中スペースの確保が難しい、テレワーク中も仕事や生活のペースを変えたくない、などのお悩みも解決。最大10時間滞在可能なホテルならではの静かな空間を「あなただけのオフィス」としてご活用下さい。

【ご利用時間】 8:00~18:00(最大10時間)
・最終チェックイン13:00
・8:00を過ぎたご到着の場合でも、当プランのチェックアウト時間は18:00となります。
・最大22:00までの延長が可能です。(料金は別途頂戴致します。詳細はフロントにてお尋ねください。)
・22:00以降のご利用を希望の場合は、別途宿泊料金をご案内いたします。

【お部屋の特徴】
○窓の開閉可能(換気可能)
○ロングスパンのデスク設置(思い切り書類を広げてお仕事に集中!)
○客室ごとの個別エアコン

■お仕事の効率アップやリフレッシュのために、以下の環境が整っております■
○全室Wi-Fi無料(LANケーブルもご用意) ※パソコンはお持ちください。
○お部屋にミネラルウォーターをサービス(1室2本 ※追加は有料)
○お部屋にコーヒーマシンを設置
 スーペリアダブル/ コーヒー・紅茶のカプセル各2個付
 コンフォートツイン/ コーヒー・紅茶のカプセル各3個付
 ※追加カプセルは有料
○お部屋のTVはHDMIケーブルの接続が可能
○コンビニエンスストア隣接

=========================

さらにはプランの特典と館内設備の案内について・・・

【プラン特典】
○オリジナルアロマオイル付き
・リラックス・リフレッシュ効果のほか、殺菌効果のあるヒノキオイルをベースにした庭のホテルオリジナルのアロマオイルをプレゼント。
ご希望の方には、お部屋でご利用いただけるディフューザーもレンタルいたします。
チェックイン時にお申し出ください。
※ディフューザーは、数に限りがございます。

【館内設備のご案内】
○1Fビジネスコーナーのパソコン(2台)を無料でご利用可能です。
※有料にて複合機もご利用可能
○貸出用PC(1,100円/日)
※数に限りがございます。ご希望のお客様は、フロントにお声がけ下さい。
○3Fリフレッシュラウンジ利用可能:飲料の自動販売機のほか、電子レンジ(無料)とアイスベンダー(無料)がございます。
隣接のガーデンテラスでの気分転換もおすすめです。

=========================

何だか無理やり特徴を絞り出した感はありますが熱意は伝わってきますね。

当日ホテルに向かうとエントランスとロビー・フロント周りの雰囲気はなかなか良いものがありますね。

エントランスからダイニングのほうにも入れます。

チェックイン手続き。フロントにはアクリル板が置いてありました。

各階のエレベーターホール。ホテル内はどこも凝った作りです。

今回滞在するのはスーペリアダブルで広さは24平米です。こちらのほうが規模は大きいですが、何となくこのホテルの隠れ家的な立ち位置とか特徴とか神楽坂のアグネスホテル&アパートメントを想像させます(そちらには何度か宿泊しています)。

ベッド幅は184cmとゆとりがあります。

ベッドサイドには読書灯とコンセント。

着心地の良いナイトウェア。

デスクは広めでパソコン作業はもちろん書類が多い人でも使いやすいサイズです。

プランにホテルオリジナルのアロマオイルが付いてきたのでアロマディフューザーもお借りしました。

洗面スペースはちょっと変わった配置です。これなら洗い場付きのタイプにもできた気がします。バスタブは高齢者でも使いやすい形状になっていますね。

ヘアケア、ボディケア関連のアメニティーはPOLAのもののようです。

バスソルトも2種類用意されていました。

ミニバーコーナーはすっきりと。

UCCのコーヒー&ティーサーバーと鉄瓶が。

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが2本入っていました。

クロゼットは普通の大きさです。

ランチにいった時に、ついでに3階のリフレッシュラウンジに立ち寄ってみました。30分ほど滞在しましたが誰も来なかったためマッサージチェアを独り占めできたのは良かったですね。

ちなみに隣はワークアウトルームになっています。

このエリアには自動販売機やコインランドリー、そして電子レンジも置いてあり便利ですね。

外にはミニガーデンも。

館内のデザインも統一感があり、部屋もとても落ち着く雰囲気でありなかなか良いホテルでしたね。

add_theme_support('post-thumbnails');