ANAクラウンプラザリゾート安比高原 プレミアムツイン和洋室 宿泊記3 HOUSE APPIの夕食とランチ(北東北&三陸ドライブ旅行3)

安比高原リゾートに最近オープンしたHOUSE APPIはベーカリーやスーベニアショップを併設したカジュアルレストランです。

こちらはスーベニアショップのスペース。

選び抜かれた品々が並んでいます。

お土産の他に工芸品も並んでいます。

常温以外の食品類も豊富です。

それでは飲食スペースのほうに。

レストランと言うよりはベーカリーのイートインコーナーといったほうが正確かもしれません。でもイートインというにはレストラン寄りなんですよね。

この歳になってくると毎日コース等の本格的な料理を食べるのは厳しくなってきますのでこういうカジュアルな食事スペースがホテルやリゾートの敷地内にあると助かります。

まずはビールで乾杯。イートインを謳っていますが席は予約もできます。

さて、夜のおつまみメニューから何を選びましょうか。

アルコール類も種類が豊富ですし、また価格も手ごろです。

コーヒーやティーは喫茶店のそれよりも安いぐらいですね。

ビールと一緒にまずはナゲットを。

タコさんウインナー付きのナポリタン。味は問題ないのですが贅沢を言えばナポリタンは太麺が好きです。

2杯目からはカクテルを。

フィッシュアンドチップス。もうこれぐらいでお腹の具合は十分ですね。

ごちそうさまでした。

前日満足したので気をよくして次の日のランチにもやってきました。

この時間にはベーカリーのパンもたくさん並んでいます。

種類が豊富ですね。

ハード系から惣菜系、ベーグル等まで様々です。

キャッシャー横にはカヌレとパステル・デ・ナタ(エッグタルト)も置かれていました。もう何でもありです。

ランチメニューは品目は限られますがお得な内容に見えます。ドリンクは200円でつけることができます。クラブサンドセットとシチューセットをそれぞれ選びました。

ビーフシチューランチ。パンもたっぷりですね。

ビーフシチュー自体も十分なボリュームがあります。

こちらはクラブハウスサンド。たっぷりのパストラミをはさんでいます。

食後には別注でジェラートも楽しみました。

こちらにも安比ステッカーが。マスキングテープって流行っているのか最近いろんなところで見かけます。

オリジナルブレンドコーヒー。

HOUSE APPIの前の景色です。夏らしい一日でした。

パンも複数買いましたが食べきれるかな。