インターコンチネンタル大阪の宿泊記、続いてはクラブラウンジのカクテルタイムと朝食の様子です。
まずはカクテルタイムから。
すごく種類が多いというわけではないですが、内容としては十分なものです。どこぞのラウンジのように焼きそば・たこ焼きみたいなラインナップではありません。
野菜が少なめなのでここはもうちょっと増やしてほしいところです。といっても私たちがそう思うだけで実際には野菜の種類を増やしてもそう人気があるわけではないのかもしれません。
お酒はまずはシャンパーニュからいただきます。
ビュッフェ台からとってきたものはこんな感じです。
この日のラウンジは比較的余裕がありました。
オーダー制の本日のホットプレート3種。
こちらは別の日のホットプレートです。
ビュッフェ台の小皿も少しずつ内容が変わります。
カクテルも注文できます。
続いては朝食の様子です。今回の滞在中は朝食もすべてラウンジにしました。ノカ ロースト & グリルでのビュッフェ朝食は混みますし、内容的にも「あちらじゃないと!」というものがあるわけではないので種類が少なめでも基本はラウンジのほうを選択することが多いです。
この日のスープが美味しかったですね。
あとモーニングステーキも注文してしまいました。
別の日にはアボカドトーストを。
いつもながらのインターコンチネンタル大阪だったのですが、今回は?と思うような対応もいくつかあり、ホテル業界のクオリティー低下の波はここにも押し寄せているかと。
業界全体は今後どうなっていくのでしょうね。私は今後しばらくは旅行をする中でホテル自体にお金を落とすのはしばらくひかえめにしていこうかと考えています。また次の波が来るまでは。