インターコンチネンタル クアラルンプール エグゼクティブスイートルームに宿泊(KL 春の3連休旅2017 その7)

しばらくクアラルンプールの旅行記が滞ってしまっていました。。大幅なアップグレードをいただいたヒルトンクアラルンプールをチェックアウトしてインターコンチネンタル クアラルンプールに向かいます。
KLセントラル駅へ。
IMG_7721
IMG_7723
タクシーという手もありますがヒルトンのあるKLセントラルからインターコンチネンタルの最寄り駅までは鉄道で乗り換えなしの一本で行けるためそちらを利用しました。KLは例えばジャカルタよりはずっと旅がしやすい街ですね。
IMG_7733
IMG_7735
鉄道にはあまり覚えていませんが10分~15分ぐらい乗ったでしょうか。最寄り駅の出口を上がって2分ほど歩いたところがホテルのエントランスです。
IMG_7741
予約はクラブインターコンチネンタルのお部屋で入れていましたが、アップグレードされて84平米のエグゼクティブスイートになりました。前日にIHGアプリで確認した時点ですでに表示は変わっていました。
チェックイン手続きをラウンジでおこなってお部屋へ。
IMG_7807
IMG_7808
部屋に入るとまずリビングスペースが。この感じはバンコクのインターコンチネンタルに似ていますね。もうちょっと古いところではブダペストのインターコンチネンタルの雰囲気もあります。
IMG_7774
リビングの入り口横はミニバースペース。
IMG_7775
逆に窓側から入り口に向けて撮影したところ。
IMG_7778
IMG_7789
窓のそばにはデスクがあります。
IMG_7792
IMG_7793
このあたりのちょっとコンサバティブな感じもインターコンチネンタルっぽいですね。
次回はベッドルームやバスルーム、その他の設備についてご紹介します。

add_theme_support('post-thumbnails');