那須温泉 山楽 源泉掛け流しの温泉大浴場とラウンジ

那須温泉 山楽の宿泊記、続いては大浴場とラウンジについてご紹介します。
大浴場へは長い通路を歩いてアプローチします。
IMG_8466
途中お庭が見えるスペースやマッサージチェアが置いてある場所も。
IMG_8468
IMG_8469
IMG_8470
IMG_8472
IMG_8473
大浴場に到着です。脱衣室はそんなに広くはありません。浴室への入り口にはタオルがたっぷりと。
IMG_8477
IMG_8480
洗面カウンターはカーブを描いている珍しい形です。
IMG_8475
内湯はこぢんまりとしていますが、たいてい空いていてのんびりと入浴することができました。深夜を境に男性と女性が入れ替わります。
IMG_8474
内湯はどちらもそれほど大きさは変わらないのですが、露天風呂はこちらのほうが断然広いです。残念ながらこちらの露天風呂にはずっと人がいたため写真は撮れませんでした。
この写真の奥が露天風呂になっています。
IMG_8482
ちなみにこちらのお風呂は那須の御用邸と同じ泉質だそうです。那須の御用邸のお風呂と言えば東日本大震災の時に被災者の方に提供されていたこともありましたね。
湯上りにロビー横にあるラウンジに立ち寄ります。
IMG_8492
IMG_8487
お庭に向かって配置されたソファ席に。
IMG_8489
夕方の16時~18時の時間帯は日本酒やワイン、ジュース、コーヒー等が自由に飲めるようになっています。
IMG_8495
IMG_8494
IMG_8497
ワインは銘柄は聞きませんでしたが日本ワインのような味でしたね。栃木なのでもしかしたら足利のココファームのワインかもしれませんね。
IMG_8500
ソファに座ってまったりと。
IMG_8498
さて、夕食です。
今回は妻の両親との家族旅行だったので夕食の写真は撮っていません。部屋食にもできたようですが、今回は食事処での食事にしました。
最初のセッティングはこんな感じでした。都度出来立てで料理は運ばれてきます。派手な内容ではありませんでしたが、どれも素直に美味しいと思える料理でした。
IMG_8506
IMG_8508
ブルゴーニュのワインをボトルで注文したのですが、ちゃんとソムリエの方がいらっしゃって提供してくださいました。
次回は朝食と露天風呂の様子をお届けします。